Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/hungry.jp-grandir/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/hungry.jp-grandir/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/hungry.jp-grandir/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/0/hungry.jp-grandir/web/weblog/class/View.php on line 81
御殿場市 ケーキ屋 グランディール

御殿場市のケーキ屋ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
皆既日食なんて
第二回チキチキ定置網まるごと買っちゃいましたBBQも
無事に、事故もなく、怪我もなく
終わりましたね。。。。

会場に到着してから前半は、すっごい、も~すっご~い雨でして、
「マジやれるのか?」なんて思ったほどでしたが
わが母の号令のもと、テントの下のテーブルを撤去して
ドラム缶コンロを移動し、なんとか炭に点火して
ドシャ降りの中始まったわけですが、。

定置網のほうはと言いますと、これが漁師さん曰く
「皆既日食があったから魚が入ってないな~」とのこと。
あ~そんなこともあるんですね~なんて帰ってきた船をのぞくと
え、こんだけ?ってなくらいの量ですわ。
「今日、何人来てると思ってんだよ!」と言いたい気持ちを抑えつつ
仕分け作業開始。でも仕分けってったって、、、ねぇ。。(^_^;)

そうこうしてるうちに、なんとなく雨もあがり
焼きそば職人と化している看板屋さんと当店の従業員の旦那さん二人が
おいしく焼きそばを仕上げ、丁度いい炭で焼鳥も焼いて
みんながパクついていると、奇跡の晴れ間が顔をのぞかせて
ずぶぬれになった服も乾くころ、シークレットライブが始まりまして。

いや!も~感動っすよ マジで!
周りを見渡すと、何人の人が涙目になってたことか。
だいたい参加していたのが、30~40歳くらいの人達だったので
ドンピシャの世代なのでしょう。
詳しいことは書きませんが、、、よかったです。ほんとに。

前回もそうでしたが、これだけの人数が集まって
おたがい名前も知らない訳ですよ。
そんなみんなが、なんか協力し合ってかたずけや掃除なんかをテキパキやって
同じ時間と空間を共有できるっつーのが、本当にすばらしいなって思って
日本人て、結構すげージャンみたいな、なんかいろんな事できそうな気がして。
いや、気がするだけなんだけどね。(笑)

最初に書いたけど、本当に事故、怪我がなく終わって一安心でした。
また来年もやろうと思ってます。
| comments(0) | grandir website |
痛いッス
口内炎です。。。

すげ~痛いッス。。。

そっとしておいて、って言ってるのに、

奥歯が常に当たってるので

僕の眉間のシワは

常にものすごく深くなっていて

そうとう人相が悪いそうな。

話をしようとしても

ほっぺが動くと激痛が走るので

まるで腹話術みたいな話し方になる始末。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

早く治ってくださいなぁ~~~~~~~~   (T_T)
| comments(0) | grandir website |
負けず嫌い
よく履歴書なんかに「自分は負けず嫌いで、、、」なんて書いてくる
若人がいますが、、、、。
わたくしが思う真の負けず嫌いとは、

※対象にするのは人物だけだとは限らないやつ。

※対象とした物体のすべて、ほぼ完璧に勝ちたがるやつ。

※とりあえず勝負してみたがるやつ。

とまぁ、いっぱい条件を満たされていて
とにかく勝負にこだわってるやつだと思うんです。

しかし、最近よく見かける「なんちゃって負けず嫌い」って
挑まれた勝負に対しては、「興味ないし」みたいに振舞って
結果負けても涼しい顔して「本気じゃねーし」みたいに言う。

バカじゃねーの!!

「負けず嫌い」ならかかってこいよ!
いつだって勝負してやんよ!

おまえら最初っから勝てそうにもないことには顔をそらして
勝てそうな事だけしか勝負してないじゃん!
しかも(自分自身にも)勝てなそうになったら途中で逃げるくせに!



なんて、ちょっとアタマにくる事があったんで吠えました。

とりあえず当店に面接にくる人は、「自分、負けず嫌いッス」
なんて書かないようにね♪ 鋭くツッコミ入れますよ。 マジで。

| comments(2) | grandir website |
今日は、、、
まずはケーキたちから、


デリス.jpg

デリスショコラのデコレーションです。
真ん中の透明な板は飴です。


ごくう.jpg

おなじみのスーパーサイヤ人孫悟空です


カーズ.jpg

そして、お子様大好き!カーズのライトニング・マックイーンです。
立体デコレは気合が入りますね。

みんな誕生日を大事にしているんですね~
あ、ちなみに僕、今日誕生日だったです。36歳になっちゃいました~

36なんて、もういいおっさんですね    (^_^;)
| comments(0) | grandir website |
ピザの日
明日はピザの日です


ピザの日?


なにそれ?


え~とですね、ピザの日とは、
昔イタリアンレストランで働いたことのあるシェフが、
すげー気が向いたときだけ従業員さんたちや、ごく近しい人達に
すべて手作りでピザを焼いてふるまうって
きまぐれもいいかげんにしろ的な企画。

で今日は、トマトからしっかり煮詰めてトマトソースを仕込みーの、
プランターに種をまき、大きく育ったフレッシュバジルを
松の実、ニンニク、チーズ、オリーブオイルなどと
フードプロセッサで回してジェノバペーストを作りーの
数種類のキノコをバターでソテーし塩コショウで味付けしーの、
ベーコンはブロックを大きめに角切りにカットしーの、
ツナはカレーパウダーとホワイトペッパーであえておきーのの、
ピザ生地を小麦粉コネコネして仕込みーので、
今日の仕込みは終了~ってこと。


・・・

ん~~なにやってんだか  (^_^;)
| comments(0) | grandir website |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20