Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/hungry.jp-grandir/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/hungry.jp-grandir/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/hungry.jp-grandir/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/0/hungry.jp-grandir/web/weblog/class/View.php on line 81
御殿場市 ケーキ屋 グランディール

御殿場市のケーキ屋ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
緊急情報!!!!
緊急情報です!!
日頃から大変好評のシュークリームを
こんどの土、日

6月6日、7日

大特価にて販売いたします。

もちろんこんな緊急情報なので
ここのブログと、店頭でしかお知らせできません。
十分な数量をご用意いたしておりますが、
万一品切れの際にはご容赦ください。



気合入れて作るぞ!!  


syu-.jpg
| comments(0) | grandir website |
グランディール号
最近、と言ってももう半年になるのだが、車を変えた。。
今まで乗ってたエスティマに比べると燃費がすっげ~いいし。

実は、友達が自動車関係のお仕事をしていて良くしてくれる。
お店のロゴステッカーも作ってくれてリアに貼ってある。

IKKIって店なんだが
沼津インターを出て30秒のところにある。
マジでかっこいいエアロを作っているので興味を持った方は是非。
エアロで革命をおこすという目標をもってる熱い男です、。

| comments(0) | grandir website |
志 こころざし
来月6月から、製造に新人が入ってくる。
それと、今月の終わりから来月の頭かけて、
東京から専門学校の研修生がくる。

現在、アルバイトが一名いるので、結構な数の人間が
厨房にいるようになる。

新人を迎えるのは、気が引き締まる。
自分が新人だったころの事を思い出す。

作ってるものは甘いですけど、
仕事は甘くはありません。

みんな夢をもってやってくるので、
ひとつでも叶えられるようにしてあげたい。

本当にその人の為を思うと厳しくなってしまうこともあるが、
後に良かったんだと思ってもらえる指導をしたいものだ。

昔、「わたし、パティシェになりたいんです。どうしたらなれますか?」
と聞いてきた若者がいたっけ。
僕 「専門学校でもいいし、どこでもいいから現場にはいって修行したっていいし、
   大事なのは、自分がどういう人間になっていきたいか目標をたてて、
   本気でやるしかないんじゃないか」
といった趣旨のことを言った気がする。

店を開店してしばらくたったある日、その子がふいにやってきて
  「いまフランスでケーキの修行してます。
   あの時のアドバイスが今でも心に残ってます。ありがとうございました。」
って言われたことがある。

「夢中」って言葉がある。。。ゆめのなか。
夢があるなら、他のことなんてどうでもいいくらい、なんにも目に入らなくなるくらい
まさしく「夢中」になってその夢に向って取り組む時があってもいい。

   みんな  がんばろうぜ。
| comments(0) | grandir website |
夏はこれでしょ!
今年もやります
  
  「ケーキ屋さんのクリームあんみつ」


本物の陶器のお皿のなかには、
本格寒天と、その上にフルーツたっぷり♪
大きめアンコと、もちもち白玉団子。
そ・し・て
ドド~ンとのってる生クリームぅ!


anmitu.jpg

クリーム多くね?って思うでしょ?
全然だいじょうぶ。やっぱケーキ屋さんの生クリームですもん
ベタベタしてませんよ。さっぱりと食べきれちゃいます。

ご注文をお伺いしてから、自家製黒蜜を、これまたタ~~ップリかけます。
甘さひかえめに作ったので、最後の汁まで飲み干すって人もいるみたい。

ぜひご賞味くださいませ。     ハマルヨ
| comments(1) | grandir website |
プチシュー
プチシューってお店の定番商品のひとつになってるものがある。
まぁ、いわゆるシュークリームの小さいやつなんだが、
当初は小さいお子様向けに開発したアイテムだった。
そんな、プチシューにまつわるエピソード。

ある日、お母さんらしきご婦人が、いろんなケーキを買われて
その中にプチシューが入っていました。

後日、そのお客様が再び来店してくださり、こうおっしゃいました。

「このあいだここのケーキを買ってみんなで食べたんだけど、
 プチシューを子どもがおいしそうに食べているのを、
 末期の肝臓癌のおじいちゃんが見ていて、孫に、「ひとつ
 おじいちゃんにもくれないか」と言って幸せそうに食べたんです。
 もうだいぶ食も細くなっているので大丈夫かと思ったんですが。
 病院への帰りの車のなかで、「(お孫さんの名前)からもらった
 菓子は、うまかったなぁ」って言ってたんですよ。
 最期にいい思い出になったんでしょうね。」


そんなお話でした。

お話を聞きながら、涙があふれました。
 
その日以来、プチシューは当店のレギュラーアイテムになりました。
| comments(0) | grandir website |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20